宇都宮餃子来らっせ本店
かぶすけ(スーパーカブ110)での
夏季ツーリング第1日目の昼食は、
栃木県宇都宮市で食べていくことにしました。
宇都宮といえば『餃子』が有名ですが、
市内各地にあるお店を巡るのは大変だし
今回は時間もあまりない・・・
そんな時にもってこいの場所がありました![]()
宇都宮餃子来らっせ本店です。
馬場通り2-3-12
MEGAドン・キホーテ
地下1階
(地図)
共同出店している
宇都宮餃子会の
お店です。
残念ながら今日は、以前同僚KUMA氏から
いただいて以来、大好きになった
『幸楽』のブースはお休みらしいので
今日の注文は・・・
焼き餃子 240円
水餃子 240円
ライス 150円
さすが一番人気と言っても過言ではない
『宇都宮みんみん』です。
おいしいなぁ![]()
どこで食べても同じなんて
言う人もいるけれど
宇都宮で食べる餃子がおいしいのは
決して気のせいではないはず![]()
そこで食べるからおいしいのは本当![]()
そんな中でも、生姜の利いた『幸楽』は
ちょっと個性的で、食べたかったなぁ・・・
(-□-;)!! な、なんだって?
なるものがあるぞ![]()
『幸楽』もあるじゃーん![]()
ということで・・・
青源 350円
青源は、味噌屋さんが作る餃子で
つけて食べるのも味噌ダレです。
幸楽は、生姜の風味が利いた
僕好みの餃子です。
ちょ、ちょっと食べ過ぎちゃったかな?
まぁ、多少ハメを外すのも
旅の楽しみではありますからねー![]()
(^_^;)
« スーパーカブ110 給油47回目 | トップページ | 十文字屋 »
「おいしいもの(栃木県)」カテゴリの記事
- 宇都宮餃子来らっせ本店(2013.08.12)
- ナムコ・ナンジャタウン(2010.07.22)
- ピリ辛玉こんにゃく(2010.01.23)
- 業務スーパーリカーキング寺田店(2010.01.18)
- 宇都宮餃子 幸楽(2009.09.23)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント