寿々喜家
今日は仕事の合間に横浜市保土ヶ谷区にあります
寿々喜家 に行ってきました。(地図)
横浜では有名な“家系”のラーメン屋さんで
行ったことが無かったのでワクワクしていたからかもしれませんが
今回はお店の写真を撮り忘れちゃいました。m(_ _)m
すぐ近くに確保された6台ほどの駐車場に入るのに
5分ほど待ちましたが、店ではすぐに席に着けました!(汗)
元気のよいにこやかな店員さん達は
常連さんにも一見さんにも丁寧に応対していて非常に好印象です。
さて、注文したのは・・・
スープですが、僕は最近は家系ラーメンを
いつも“油少なめ”で注文するのですが
寿々喜家さんははっきりと油少なめにしてくれる感じで
さっぱりとした印象です。かえってダシの風味が良く味わえますね。
麺は、家系さんの主流とも言える『酒井製麺』の太麺で
柔らかめの茹で上がり。
チャーシューは、3〜5ミリのものが3枚入っていて
とても柔らかく、また味もしっかりついている感じです。
その他に、大きな海苔が3枚と青菜が乗っていました。
カウンターには、定番の薬味が・・・
写真では壷とコショウの陰に隠れてしまっていますが
八王子生まれの僕が選んだ調味料は・・・
押忍! 『お酢』です。
さっぱりスープに更にお酢とコショウが加わり
夏にぴったりの絶妙な味付けでした。
是非、また来たいです!
« つるや製菓八王子店 | トップページ | えびす丸 »
「ラーメン(神奈川県)」カテゴリの記事
- 麺場浜虎(2014.04.28)
- 匠 jang(ジャン)(2014.04.21)
- 香家Cafe&Diningクイーンズイースト店(2014.04.03)
- ラーメン二郎中山駅前店(2014.03.28)
- 豚そば秀吉(2014.03.25)
« つるや製菓八王子店 | トップページ | えびす丸 »
コメント